王子ごはん

東京都 北区 王子駅周辺のグルメ・ランチ・ディナー情報、食事どころの特長、 使える度、オススメをお店のジャンル別にクチコミ(口コミ)レポート。

むさし野うどん 香麦

   

武蔵野うどんの新店。
小麦の風味が強い麺でクラクラしっかりノックアウト。素晴らしい。

【誰と】
嫁と二人で
【シチュエーション】
ランチにぶらりと
【評価】 ※★5つで満点
★★★★☆
【お店情報】
住所 東京都北区王子本町1-9-6
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30
お休み 日曜

関西出身の筆者は、うどんは関西文化と思っていたが
東京にも「武蔵野うどん」って素晴らしいうどんがあるって知ったのはこの数年のこと。

小麦の強い風味があふれる麺と山の幸いっぱいのお出汁。
讃岐とも大阪とも違ううどん文化にしっかりノックアウトされているわけで・・・。

そういえば東十条にも武蔵野うどんのお店ができてたよね。
王子にも新店がオープン、しっかり行ってきました。

王子駅から滝野川のサミットに行く道なり、
権現坂を抜けてまっすぐのところにお店はあります。
こじんまりした店内は新店らしく清潔で清々しい。

注文はオススメの「肉きのこうどん」。
もちもちした手打ち麺、真っ白じゃないのも好み。
小麦の風味がホント強くて、一気に食べてしまった。
こりゃー癖になるね。

 - 王子のそば・うどん