王子ごはん

東京都 北区 王子駅周辺のグルメ・ランチ・ディナー情報、食事どころの特長、 使える度、オススメをお店のジャンル別にクチコミ(口コミ)レポート。

中華料理 天安門

   

飛鳥山マンションの中華激戦区に新たに開店したお店。(前は居酒屋だったなあ)
【誰と】
会社帰りに1人で。
【シチュエーション】
しっかりした定食が食べたい。
【評価】 ※★5つで満点
★★☆☆☆
【お店情報】
住所 東京都北区王子1丁目17?(飛鳥山マンションの1F、駅よりの西側)
営業時間 17:00~23:00?(お昼はランチもやってる)
お休み ?


大衆中華の王道といったお店で、夜でも定食を出してくれる。
もちろん飲み屋利用もOKで客層は1人で飯食いに来てる人と集団で飲みに来てる人が半々。
飲みはコースがあるみたいで、コース利用だと紹興酒もついてくるらしい。お得だ。
んでもって酢豚定食を頼んでみた。
22時過ぎに酢豚ってちょっと重い気がしながら・・・
待つこと10分程度で定食があがりー。
もう、遠目にでもわかるくらいご飯が大盛りなわけだ。
マンガみたいな大盛り。ヘビーだよ。
定食は酢豚、ザーサイ、ご飯にスープ、そして杏仁豆腐までついて700円チョイ。
お得だねー。
酢豚はしゃきしゃき筍が入ってて、味もシッカリ。美味しかった。

 - 王子の中華料理