王子ごはん

東京都 北区 王子駅周辺のグルメ・ランチ・ディナー情報、食事どころの特長、 使える度、オススメをお店のジャンル別にクチコミ(口コミ)レポート。

山田屋酒場

   

これぞ大衆酒場。のんべえのパラダイスを見た。
【誰と】
ぶらり1人で
【シチュエーション】
土曜の昼下がりに、ちょっと飲みたいなあと立ち寄り。
【評価】 ※★5つで満点
★★★★☆
【お店情報】
住所 北区王子1-19
営業時間 ~21:00 ※お昼前からやってるみたい
お休み 日曜日


前々から気になっていたんだけど・・・
ようやく行く機会ができました。
いわゆる「大衆酒場」の見本みたいなお店。
土曜の昼下がりにブラリと立ち寄ったところ、
広々としたスペースが常連さんたちで大賑わい!
これは期待できる、と、ビール(もちろん瓶で)と煮込みやら野菜を注文。
ビールをチビチビ飲みながら待っていると、勢いの良いおばちゃんが
つまみを運んできてくれる。
ツマミはどれも安くて、酒好きの心をわかってる一品ばかり。
そりゃもうホクホクなわけで。
軽く飲んで、食べて、1000円もあれば十分じゃないかな。
また良いお店を見つけてしまった。

 - 王子の和食・寿司・居酒屋