王子ごはん

東京都 北区 王子駅周辺のグルメ・ランチ・ディナー情報、食事どころの特長、 使える度、オススメをお店のジャンル別にクチコミ(口コミ)レポート。

とんかつ和幸 王子店

   

おにぎりのお店がつぶれて、どーなったかと思えば
とんかつの和幸が出来たよ。
ご飯もキャベツも味噌汁もお変わり自由!
【誰と】
お腹が空いたので1人で
【シチュエーション】
野菜補給だ!
【評価】 ※★5つで満点
★★☆☆☆
【お店情報】
住所 東京都北区王子1-10-9(コージーコーナーの並び)
営業時間 11:00~22:00(21:30だったかも?)
お休み ?


とんかつ屋さんってワクワクするねー。
何故って、野菜をたくさん食べられるから。
んなわけで、ぶらっと1人で和幸に入ってみる。
前に数人待ち状態でさすが昼時だなーっと。
しばらく待ってると、後ろの人を間違えて先に案内しそうになったりして
接客はまだこなれてない様子。
(名前まで書かせて間違えるなよー)
物言い入れつつ、店内に通される。
ヒレカツとチーズカツのセットを頼んで待つこと10分弱。
どーん、出てきました。
揚げたてでサクサクのカツと、どっさりキャベツ。
味噌汁は蜆で美味しいー。
キャベツにはゆずドレッシングをかけてさっぱりといただけます。
日ごろの野菜不足を解消って勢いでキャベツはしっかりお代わりしてきました。
キャベツは水っぽい、シャキシャキ感を重視したタイプだね。
概ね満足、と。
ちなみにキャベツはドレッシングとソースでしっかり頂く。
ソースで食べるのは外せないね。
#日ごろの食生活は野菜不足故に、キャベツ熱が非常に高いです。
とんかつ屋としては平均的なお店だけど、近所にあるのは嬉しいね。
欲を言えば、ごまソースにしたかった&美味しい岩塩が標準装備だったらいいのに。
んでも日常利用には問題ないね。
ちょくちょく通わせてもらいます。

 - 王子の和食・寿司・居酒屋