王子ごはん

東京都 北区 王子駅周辺のグルメ・ランチ・ディナー情報、食事どころの特長、 使える度、オススメをお店のジャンル別にクチコミ(口コミ)レポート。

つけ麺屋 五三郎

   

駅向こうにできたつけ麺屋さん。
最近、駅向こうは活発だな。
【誰と】
嫁と二人で
【シチュエーション】
お腹空いた、つるっと麺類でも!
【評価】 ※★5つで満点
★★☆☆☆
【お店情報】
住所  東京都北区王子本町1-1-22
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
お休み 水曜日


肉つけ麺をオーダー。
鴨南蛮じゃないけど、豚肉とたっぷりの白葱が、熱々のスープに。
ガツンとカツオ系の出汁とあいまって、中々好みな感じだなあ。
ずずっと平らげて、最後はスープ割で。
スープ割り、ポットで出てくるんだけど人肌程度にぬるいのが残念。
ちなみに、カウンターのみの席で店員は4人。
うち1人が接客専門の女性で、驚くほど気が利かない。
注文取るタイミングでも、水がなくなっても、注文の確認しても、
ことごとく噛み合わず、他の店員も気付いてるのに見て見ぬふり?フォローしないんだよね。
手も空いているんだから、目が合ったら厨房から出てくるとか、声かけするとか、
当たり前の対応ができないのは何ともいい気がしないもんだよ。
遅くまでやってるし、駅から近いんだけどさ。
何とも残念でした。

 - 王子のラーメン